キャッシング審査が通らないとき

カードローンでお金を借りることに特に抵抗はありませでした。少しお金が足りないから、カードローンでお金を借りようかなぁくらいな感じの軽い気持ちでした。実際借りてみてもとても簡単なので、今でも借金をしている感覚は薄いです。因みにカードローンは最初に借入限度額を決めておいて、その限度額以内であればいつでもいくらでも自由にお金を借りられるというものです。何が便利って、何度も借りたり返したりできるって事ですよね。しかもカードローンはお金を受け取るのも返済をするのもコンビニのATMが利用できるので、仕事で日中銀行や専用のATMに行けない私にはとてもありがたいです。返済日をメールでお知らせしてくれるサービスもあってとても助かりますね。申し込みもとても簡単でした。カードローンの申し込みはインターネットでしましたから。申し込んですぐに仮審査の通過の連絡がありました。噂通りの早さでしたね。その後本審査に入るということで本人確認資料の提出を求められました。本人確認資料とは運転免許証やパスポート、保険証などの事でした。私はスマホのカメラ機能を使って運転免許証の写真を撮り、それをアプリから送信しただけでOKでした。あっという間に本審査も終わり無事にカードローンでお金を借りることができました。審査が早くてよかったんですけど、キャッシング審査が通らないときはどうしようかとどきどきしていましたが、結果的にキャッシングできたので、お金のピンチを乗り越えられたので助かりました。

夜の9:00とかにお金を融通すること

お金を借りていることに負い目を感じる人は多いようですが、果たしてお金を借りている事は恥ずかしいことなんでしょうか?住宅をローンで買う人は沢山います。でも誰も住宅ローンをしているからと言って負い目を感じたりはしませんよね。何千万円も借りているけれども負い目を感じている人は少ないと思います。車のローンも同じですね。それに買い物をクレジットカードですることにも負い目を感じる人は少ないと思います。まあ使いすぎを反省することはあるかもしれませんが。買い物をクレジットカードですることと、キャッシングをしたり、カードローンでお金を借りたりすることは、さほど変わらないことなのではないかな?と思っています。買い物の代金を立て替えてもらうか、買い物をするお金を借りているかの違いだけだと思います。ただ、クレジットカードで買い物をしても翌月一括払いの場合は手数料はかかってきませんが、キャッシングやカードローンは例え一日でも利息が発生します。ただそれだけの違いだと私は思っています。もちろん私はキャッシングもカードローンもどちらも利用しています。お金は上手に借りて楽しく使ってしっかり返済する、これでいいと思っています。しかも、急に現金が必要になるときと言うのは、たいてい銀行などの金融機関が開いていないときだったり、休日や週末、給料日前で口座のお金に余裕がないときに限ってお金がいるようになるんです。しかも、時間帯も遅い夜の9:00とかにお金を融通することはとても難しいので、そういう例えばキャッシングなら深夜でもお金の都合ができるので、見方次第では銀行よりも使い勝手がいい金融機関だといえると思います。

私でも急ぎでお金が借りられる

夫の借金が原因で離婚した私がまさかカードローンでお金を借りるハメになるとは思ってもみませんでした。別れた夫からの養育費の振り込みがなくなったのが半年前。まあ半年もよく振り込みができたなって感じですけど。借金まみれの彼に養育費の支払い能力がないことくらいは分かっていたので、最初からアテにはしていないつもりだったのですが、それでもやはり養育費の振り込みは助かってました。それが急に途絶えてしまって、取りあえず大至急お金が必要な状況になったんです。仕事も少し増やしているのですが、子供を抱えてのことなので、子供が熱を出したりして仕事を休まなければならなかった月などは給料も減ってしまいます。なので毎月の収入にばらつきがあるんですよね。そのばらつきを埋める為にカードローンを申込みました。シングルマザーの私でも急ぎでお金が借りられるのかどうか少し心配でした。シングルっていう理由が審査に影響したらどうしようって。でもそれはなかったみたいですね。特に問題なく審査を通過してカードローンの契約が出来ました。給料が少ない月にはカードローンでお金を借りて、多い月には多めに返済をするというようにして、借り過ぎには注意しています。カードローンはお金を受け取るのも返済をするのもコンビニのATMが利用できるので、仕事と子育てに忙しい私にはとても助かります。

カードのキャッシング枠の増額

クレジットカードのキャッシング枠の増額のダイレクトメールがよく届きます。
今なら30万円まで増額可能!とか50万円まで増額!とかいうないようです。
クレジットカードのキャッシングは利用をしたことがないので特にいいかな?と思っていつもそのままにしていました。
先日友人と話をしているとクレジットカードのキャッシング枠の話になったのです。実はその友人は勤めていた会社が倒産してしまい現在就活中。今面接を受けている会社に決まりそうだと言っていまいた。しかし、若くして結婚して子供も二人もいる彼は貯金がほとんどなかったようで、当座の生活費をクレジットカードのキャッシングでまかなっているようなのです。友人の話によれば、いつ何時このような事態に陥らないとも限らないのでクレジットカードのキャッシング枠は限度額まで増額しておいたほうがいいとのことでした。
なかなかリアルな話でなるほどなと思ってしまいました。今度クレジットカード会社からダイレクトメールが来たら増額してみようかなと思いました。お金が急に必要になる場面というのは誰にでも訪れるものなのでしょうから。クレジットカードのキャッシングもそのような使われ方をしているということは初めて知りました。

クレジットカードを発行して利用すれば

買い物をする際の購入方法は現金払いだけではありません。 最近ではクレジットカードを発行して利用する方が前よりも増えたと思います。 クレジットカードを利用するメリットは、現金を持っていなくても発行した即日発行 クレジットカードクレジットカード一枚で買い物ができるという点でしょう。 たまたま入ったお店でどうしても欲しい物を見つけた場合、手持ちの現金では足りなくてもクレジットカードを発行して利用すれば購入することが出来ます。 また、買い物をする時点で貯金も含めて購入資金が無くてもカードを使えば購入できます。 このようにクレジットカード発行はとても便利な物ですが、使い方には気をつけなくてはなりません。 カードで商品を購入しても、結局は後にカード会社に支払いをしなくてはならないので、そのことを頭に入れておきましょう。 何も考えずにカードがあるからという理由だけで買い物をするのは危険です。 後になってカード会社への支払いが出来ないという状況になってしまう可能性があります。 カード会社への支払いが滞ると、社会的な信用を落としてしまうことにもなります。 このような事態は避けるべきなので、発行したクレジットカード 即日発行クレジットカードを利用する際はその後きちんと支払いが出来るかを考えましょう。 考えた結果支払うことが可能だと判断してから使うようにするべきです。